女子力アップの教科書

女子力アップを目指している方!女子力の高いキレイな女性に憧れている方!その方法教えます♡

ダイエットしたいのにウォーキングしないの?なぜ?

f:id:takashitakashix:20181119073039j:plain

ただの、つぶやき。

以前に、私の職場はウォーキングと呼べる以上の量を歩いているとお話させていただきました。
男性も多く在籍している職場でして、プロテインを飲んで鍛えている人もチラホラいてます。

昨日の休憩時間、ある男性スタッフが

「体重久しぶりに量ったら60kgきってたー!」

と、笑いながら悲しまれていました。

1ヶ月前までは65kg前後をキープしていたようです。

筋トレもして、ご飯(白米)もたくさん食べ、プロテインも飲み、

それでも、5kg以上痩せちゃったんですね。

とにかく歩く歩く歩く!
あとは立ったりしゃがんだりを繰り返す仕事ですので、
夏場は女性たちも何回も着替えないといけないような仕事内容なのですが、

単純に、いっぱい歩いたら痩せるんじゃないの?

って分かってるようで、なぜダイエットしたい人はウォーキングしないの?

そんな風に思わされた出来事でした(笑)


エスカレーターを使わない

エレベーターを使わない

早起きして駅まで歩く

自転車に乗ると足が太くなる?細くなる?を調べない

食べたい時に食べたいものを食べる

などなど

とりあえず歩いて歩いて歩いたらどうだろうか?

冷静に考えると、今の職場に太っている人はいない。

年配の方も多くいらっしゃるが、男女問わずみんなスラッとしている!

(あんまり男性の体型を意識してなかったけど)

その人に聞いてみたら、みんなこの会社入って、とにかく歩くようになったから体重がどんどん落ちていく人が多いそうです。


うん。シンプルにこれだ!と思いました。


でも、この仕事じゃなかったら私もそこまで歩いてないかな?と思うけど、なにわともあれ歩くだけで痩せるってことでよろしいでしょうか?

歩き方や、運動前の食事やらみんなバラバラでしょうけど、
みんな痩せていってるみたいなので、とりあえず今から歩く量を増やしてみてはいかがでしょうか?

なんか偉そうで申し訳ないですが、、

今より少し増やすだけでも効果はあるのかな?

それぞれのライフスタイルにも寄り切りでしょうけど。

ボクシングをやっていた若い男の子がいて、その子の弟がボディービルの日本TOP3みたいです。
クラス?階級?みたいなのは分かりませんが。

その弟と全く同じ内容の食事を1ヶ月食べていたそうですが、
それでもどんどん痩せたらしいですよ。

本人は傷ついてましたけど。

というわけで、ダイエットしたいと思っている方、とりあえず今晩からでも明日からでも

歩きましょう