女子力アップの教科書

女子力アップを目指している方!女子力の高いキレイな女性に憧れている方!その方法教えます♡

あなたの平熱36.2度は「低体温」体の不調な理由は冷えにあり

f:id:takashitakashix:20181028184115j:plain


今回も、柴村恵美子先生の、
斎藤一人 天が味方する「引き寄せの法則」

こちらの本の中から、女性の悩みを解決する内容を1つご紹介します。

体の"冷え"があなたのエネルギーを奪う

あなたの平熱は何度でしょうか?
「36.2度だから、ふつうです」
いえいえ、実はその体温、健康と言うにはちょっと低いんです。

病気ではないけれど、体の調子がよくなかったり、どこも悪いところはないけれど元気がないという人が増えています。
病院に行くほどではないけれど、腰痛や肩こり、便秘など、ちょっとした体の不調が慢性化している方も多いのではないでしょうか。
実は、これらの症状を訴える方の多くに共通していることがあります。
それは、体の"冷え"です。
外と知られていませんが、健康な人の平熱は36.5度~37.1度です。だから、病的な自覚症状がなければ37度は微熱ではなく、健康な体温なのです。
これに対して、平熱が36度以下という「低体温」の人が最近すごく増えています。
低体温は、放っておくと様々な病気を招くとても危険な状態です。
たとえば、体温が1度下がると体の免疫力は30%も低くなるといわれています。
免疫力が下がるとバイ菌やウイルスから体を守れなくなったり、免疫の誤作動によって自分自身の免疫が自分の体組織を攻撃して、病気を引き起こします。
花粉症も免疫の誤作動です。
また、低体温は体内を酸化させ、老化スピードを促進させてしまいます。
さらに、健康な細胞は低体温だと新陳代謝が悪くなりますが、ガン細胞は逆に、35度台の低体温のときに、もっとも活発に増殖するのだそうです。

低体温は身体だけでなく、精神もむしばむ

低体温は身体だけではなく、精神にも悪影響を及ぼしほす。
低体温になると血液の循環が悪くなり、体の各臓器への栄養が不足します。そうなると、脳内神経伝達物質の1つである「セロトニン」の生産がうまくできなくなってしまいます。
この「セロトニン」とは精神を安定させる作用をもつ物質で、これが不足することで精神のバランスが崩れてしまい、いわゆる"うつ状態"になってしまうのです。
このように、低体温は身体だけではなく、精神もむしばみます。
さらにいえば、冷えは腸内環境も悪くします。
腸は体の中で最も大事な役割を担う場所です。
食べ物の栄養を吸収し、体に害を及ぼすものを排出します。また、腸は体内で最大の免疫器官でもあります。
腸内環境が悪くなると血液が汚れ、様々な病気をつくりだす原因にもなるのです。
これでは、いくらいいエネルギーを入れたところで、穴の開いた入れ物に水を入れるようなものです。
入れても入れても、どんどんエネルギーが抜けでてしまいます。
体の冷えはこれほど怖いことなのです。

天が味方する「引き寄せの法則」

①体の不調が続く原因は「低体温」にある

②「低体温」は心にも悪影響をおよぼす


引用:斎藤一人 天が味方する「引き寄せの法則」


本の購入はこちら

斎藤一人 天が味方する「引き寄せの法則」

まとめ

幸せホルモン「セロトニン」については、こちらの記事でも紹介しています。
www.feminine-forceup.com



私の平熱は35.8度です。

ガチです。


www.feminine-forceup.com



私の平熱やばいよね。
最初にこの本を読んだときは気にしてなかったけど、やばい。


それでは、また…