女子力アップの教科書

女子力アップを目指している方!女子力の高いキレイな女性に憧れている方!その方法教えます♡

内面から女子力アップする方法【其の二】言葉遣いに気をつける

f:id:takashitakashix:20190225082110j:plain

言葉がキレイだと、人間性が良いと周囲から認められる大きな機会を得ることができます。
キレイな言葉を使うことは、大人の女性としてのステップアップです。
言葉遣いに気を付けて、内面から美しさを出していきましょう。

あなたの印象はあなたの発する言葉かも!?

日本語には様々な言葉が存在し、ひとつの言葉をとっても豊富な意味があります。
言葉遣いも多様化している中、丁寧な言葉遣いはどの年代にも好印象を与えることができます。

女子力の高い人は言葉遣いがキレイである

言葉遣いが丁寧でキレイであることのメリットは、その人を誠実さや知性を相手に感じさせることが大きく挙げられます。
たとえ悪意がなくても、言葉遣いが悪いとそれだけで人間性を疑われてしまいます。
美しい言葉遣いをする女性は、相手を思い遣りながら話せる印象を与えることができるのです。
言葉遣いを直したい場合、言葉遣いがキレイな人の真似をすることをおすすめします。
周囲の人やテレビに出演されている人など、真似をすることで自分の言葉にさせることが早く習得できるコツです。
文末が丁寧か、適切な言葉を選んでいるかを判断できない方は、周囲に相談してみるのも良いでしょう。
自分自身を改めるのは勇気が必要ですが、大人への第一歩を踏み出す大きな機会となります。

まとめ

キレイな言葉遣いは正しい日本語を使えていることと言えます。
言葉遣いを正すことから相手を思い遣れる女性になりましょう。

➡女子力アップの方法【其の三】を読む