女子力アップの教科書

女子力アップを目指している方!女子力の高いキレイな女性に憧れている方!その方法教えます♡

【便秘と食物繊維の関係】以前にこれを知らないと腸閉塞に!?

f:id:takashitakashix:20181110155512j:plain


以前、私の記事でも紹介しましたが、便秘の解消法で一番多い食物繊維の摂取。

しかし、食物繊維を摂取するタイミングを間違えると、腸閉塞になるかもしれない。

こんな恐ろしい結果は避けたいですよね。

▼▼▼

腸内環境を整えれば便通がよくなるはずだから、食物繊維や乳酸菌を日々せっせと摂る人は多い。

「既に便秘なのに消化管の上からさらに食物繊維を詰め込んだら、もっと詰まって腸閉塞にもなりかねません」と誤解を正すのは岩崎博士。

きのこ、海藻、こんにゃくや玄米など食物繊維の豊富な食品はとりあえずお休みにして、小腸で吸収し終わる三大栄養素でしばし待つ。

「そうすると、出ます。また、カプサイシンもいいですね。荒療治ですが、辛み成分で一時的に大腸に炎症を起こせば、大腸内の水分量が増えるので恐らく翌日には出ます。食物繊維や乳酸菌を摂って、予防に励むのは開通後がお勧めです」

引用:Tarzan(ターザン) 2018年11月22日号 No.753 [今、あなたを救うサプリメント]

➡カプサイシンの値段知ってる?

posted with カエレバ

※三大栄養素・・・タンパク質、糖質、脂質


私はまだ食物繊維を強く意識していなかったので、多めに摂取する前でしたが。

今すでに取り組んでいる方、これから便秘改善のために食物繊維を多く摂取しようとしていた方には、役立つ情報ではなかろうか。




www.feminine-forceup.com
www.feminine-forceup.com



今日はここまで。

また、お会いしましょう!