女子力アップの教科書

女子力アップを目指している方!女子力の高いキレイな女性に憧れている方!その方法教えます♡

食生活を体が温まるものに変える〈女子力アップの方法

f:id:takashitakashix:20181021144457j:plain

昨日に引き続き、斎藤一人先生の

グッ➳ Σ(´□`=͟͟͞͞)♡っと胸に突き刺さる言葉をご紹介!

私のメンターでもある、斎藤一人先生。

その斎藤一人先生の一番弟子である、柴村恵美子さんが出版された本、

『斎藤一人 天が味方する「引き寄せの法則」』柴村恵美子著/PHP研究所

柴村恵美子さんのプロフィールページ

こちらの本より、私がとても気に入っている部分をご紹介します。

食生活を体が温まるものに変える

健康を維持するために必要なのは、体にいい食事と適切な運動です。

まずは、すぐにでも始められる食事から見直してみましょう。

なにを食べたらいいかを、簡単にご紹介します。

私が配信しているメールマガジンに「一人さんへの質問コーナー」があります。

そこに寄せられた質問の中に、「一人さんにとっての資産とはなんですか?」というものがありました。

大金持ちの一人さんがいったい、どんな資産をあげるのか、その答えを期待していると一人さんは一言で即答しました。

「自分だよ」

私はビックリするとともに、その通りだ!と思いました。

続いて答えてくれた解説に、また納得です。

「だって、何百億円も生み出しちゃう体でしょ?これが。なにがあったってこの体があれば、何回でも立ち直るんだよね。それ以上の財産ってないよね」

(この「一人さんへの質問コーナー」は『斎藤一人 すべての悩みに答えます』<KKロングセラーズ刊>に詳しく収録されています)

これは一人さんだけではなく、私も、そしてあなたにも当てはまることですよね。

私たちの体は最大の資産です。体の健康あってのしあわせであり、成功なのです。

会社も健全な運営ができないとつぶれてしまいます。

車もガソリンを入れるところに灯油を入れるとか、間違った扱い方をしたらこわれてしまいますし、定期的な点検も必要です。

それと同じで、自分の体もしっかり手入れして健康を保たなくてはいけません。

人によって好きなこと、やりたいことは違いますが、

どんなことをするのでも、基本になるのは体です。健康だからこそ、やりたいことができるのです。

だからもっと、私たちは自分の健康に積極的に関わった方がよいのではないでしょうか。

自分を愛すること、自分を大切にすることとは、そういうことでもあるのです。

加圧トレーニングで45分間のランニングが可能になった!

体が健康であるために一番大切なのは、

体を冷やさないこと、温めることです。

そのためには先にあげたように、食事などの生活習慣き改める必要があります。

運動をして筋力をつけ、基礎代謝を上げることも重要なのですが、体が冷えている状態で無理に運動すると体を痛めてしまう可能性があります。

かくいう私もスポーツジムで無理してしまい、膝を痛めてしまったことがあります。

私の経験的には、まず

食べ物を変えていくのが一番効果的だと思います

食べ物を変えて体質を変え、そして徐々に体を動かしていくのがいいでしょう。

f:id:takashitakashix:20181021134839j:plain

上の表に体を冷やす食品と温める食品をまとめました。

野菜なら根菜類(玉ねぎ、レンコン、ごぼうなど)、生姜、ネギ、ニンニク。果物ならりんご、ぶどう、みかん、桃。ごまや唐辛子、ピーナッツやあずき、卵やチーズも体を温める食品です。

また、調味料を使う場合は精製された白砂糖や精製塩、化学調味料のたぐいはなるべく使わず、天然の塩や黒砂糖を使うようにしましょう。

~中略~

私はこの5年間ぐらい加圧トレーニングなどの運動で体を鍛えていましたが、それでも15分間走るときつく感じていたのに、最近では走ることが苦ではなくなりました。今では毎回45分間、走っています。

さらに驚いたことがあります。

先日、機会があって人間ドックに行ってきました。

その検査の結果、どこも悪いところはないと貢われたのです。

病院の先生いわく、私ぐらいの年齢になればどこかしら悪いところがあって検査に引っかかるのに、どこも引っかからないのはすごいと驚かれました。

さらに、私の「体年齢」は実際の年齢よりも20歳若いと診断されたのです。

~中略~

内側から体質を変えた結果、基礎体温も上がって絶好調に運動できる体になりました。

そのおかげで心も体もすごく若返ったのです。

天が味方する「引き寄せの法則」

①体をメンテナンスできるのは自分だけ

②食べ物と運動で基礎体温を上げよう

引用:『斎藤一人 天が味方する「引き寄せの法則」』柴村恵美子著/PHP研究所

まとめ

いかがでしたか?

食べ物も追及していくと、体に良い物、悪い物ここまで分かれるとは思いませんでした。

改めて、今日から食生活を見直して内側から女子力アップを目指そう!

斎藤一人 天が味方する「引き寄せの法則」

それでは、また!

こちらも斎藤一人先生のお言葉♡ www.feminine-forceup.com