女子力アップの教科書

女子力アップを目指している方!女子力の高いキレイな女性に憧れている方!その方法教えます♡

免疫力がアップする「おでん」最強具材とは?小腸&血管の老化を防ぐ

みなさん、こんにちは!

突然ですが、最近おでん食べましたか?

昨日、お風呂から上がって携帯を見ながらゴロゴロしていたら、気になる内容の番組が放送されていたので、見ていない方のためにも、ご紹介したいと思います。

その番組とは、
林修の今でしょ!講座|テレビ朝日 公式サイト
こちらの番組を見ている方も多いと思いますが、毎回美容や健康などについて最新の情報を与えてくれますからね。

火曜よる7時ですよ!お忘れなく!!

※この記事は「林修の今でしょ!講座【3時間スペシャル】(2018年11月20日放送)」より内容を引用させて頂いております。

タイトルにもある通り、私がみなさんにご紹介したいのは、

免疫力アップする「おでん」最強具材ベスト5!

いろいろぶっ飛ばして第2位まで発表します。

第5位 ちくわ ➡魚肉たんぱく質が豊富

第4位 がんもどき ➡大豆オリゴ糖が含まれている

第3位 ロールキャベツ ➡ビタミン類が豊富

第2位 昆布 ➡食物繊維が豊富


そしてそして、

おでんで食べることで小腸を守り免疫細胞を強くする

免疫力がアップする多くの栄養素を持ったおでんの具材


第1位は


玉子


でございます!

という事ですが、皆さんおでんの玉子食べていますか?

健康長寿がよく食べるおでんの具材でも第2位に入っていました。

そして、おでんで玉子を食べることは玉子好きにはたまらなく嬉しいすごい効果があったんですね!

f:id:takashitakashix:20181121115734j:plain

玉子はおでんで食べることでよりすごいパワーを持つ最強玉子に変身する

玉子といえば

卵白たんぱく質
ビタミンD
DHA
などを含んでいる

脳&筋肉&血管を老けさせないパワー食材!

ですが、おでんにすることで驚きのパワーが!

玉子はとにかく栄養素が豊富なのはもう皆さんご存知だと思います。

免疫細胞を作るタンパク質とかビタミン、鉄、亜鉛、葉酸などを多く含んでいますよね。

ただしそんな玉子にもある弱点があるんです。

実は欠けている栄養素があるのですが、

それは



食物繊維


そう、玉子はたんぱく質やビタミン類など免疫力アップには欠かせない栄養素を持っているのですが、

食物繊維が含まれていないんです

しかし、おでんにして煮込むことで、

昆布などが持つ食物繊維が染み込み最強玉子に変身するのです

具材同士が栄養素を補う!これが、おでんの一番の魅力なんです!

さいごに

いかがでしたか?

なぜご紹介したかと言うと、

私が大の玉子好きだからです!

あなたのコンビニおでんは、
セブン派?ローソン派?ファミマ派?

私は玉子しか食べないですが、セブンとローソン派です(笑)

それでは、またお会いしましょう!

最後まで読んで頂きありがとうございました。