女子力アップの教科書

女子力アップを目指している方!女子力の高いキレイな女性に憧れている方!その方法教えます♡

料理のできる女性は女子力高め!女子力アップの秘訣は母の味!?

f:id:takashitakashix:20181009155025j:plain

料理のできる女はモテる!男の胃袋を掴んで女子力アップ!

みなさん、今日もハッピーに過ごしていますか?

今回は、女子力アップに欠かせない、料理について触れていこうと思います。

料理ができない女は恥ずかしい思いもしますし、 彼氏が泊まりに来ても、おいしい手料理を振る舞えなかったらどうしますか!?

私の友達にも、彼氏に手料理を振る舞ったものの、 なぜか、次の日から泊まりに来なくなった。結局別れてしまったという話もあります。

本記事では、料理の上達方法や、レシピをご紹介するわけではありません。

【男がどういった料理を好んでいるのか?】

また、

【男はどういった料理を好んでいないのか?】

これから料理を上達させようと思っている方に、 まず、どの料理を練習していけばよいのか、お役に立てれば幸いです。

男が彼女や妻に作ってほしい料理TOP10!

10位 卵焼き

9位 ぶりの照り焼き

8位 かつ丼

7位 ホワイトシチュー

6位 チャーハン

5位 豚の生姜焼き

4位 からあげ

3位 カレーライス

2位 ハンバーグ

1位 肉じゃが

実は嫌いな人が多かった?男が嫌いな食材TOP10!

10位 ゴーヤ

9位 シナモン

8位 ピーマン

7位 パセリ

6位 納豆

5位 ブロッコリー

4位 人参

3位 パイナップル

2位 パクチー

1位 トマト

インスタ映えする料理TOP10!

10位 オムライス

9位 カルパッチョ

8位 サンドイッチ

7位 野菜カレー

6位 手巻き寿司

5位 パエリア

4位 生春巻き

3位 クッキー

2位 目玉焼きとハムとパン

1位 サラダ

たどり着くのは母の味!?

お母さんやおばあちゃんの料理で、食べれない物はありますか? 嫌いな食べ物を除けば、多少味付けが違っていても食べれますよね!?

実はこれ、あなた自身が作る料理にも関わってくる原理があります。

原理=ベースがしっかりしているということです。

はじめて挑戦するレシピは、男は黙って口にしていることが多いのでは? しかし、何度も作り続けていくうちに、調味料の量や、火を入れる時間などポイントが分かってくるはず。

こうしてベースが出来上がっていくわけなのです。

色んな料理に挑戦して、女子力アップを目指しましょう!

肉じゃがの玉ねぎが女子力を左右する

ド!ド!ド!定番の肉じゃがですが、 男が気にしているのは、実は!!玉ねぎの甘さなのです。

じゃがいもや人参などは、味付けを間違えなければ(笑)、 何回か実際に作っていくうちに、誰でもおいしく作れる料理です。

しかし、玉ねぎの甘さを出すには、 カットの仕方、煮る時間、そして味付けなど様々な要素が関わります。

もちろん、玉ねぎを購入する時点から、煮たら甘くなる玉ねぎを選ぶ知識も必要です。

玉ねぎが嫌いな男子は少ないかもしれませんが、 男は意外とこういうポイントを舌で確かめているのです。

「おいしー!」と彼氏が言ってくれても、玉ねぎだけ多く残っていた経験はありませんか・・・?

ハンバーグは二人で作ろう!「女子力」より「愛」が深まる!

日本の文化では、家では女性が料理を作るのが当たり前の風習になっていますが、 男も料理を作りたいときがあります。

ふと、チャーハンを作りたい!からあげを作りたい!と思うことがあるそうです。

そこでおススメなのは「ハンバーグ!」

あのコネコネする作業、男はとっても楽しんでいるのです!気づいていましたか? そして、コネコネしているときは、なぜか楽しい空間が生まれていませんか? それは、男が楽しんでいるからです。

もう一つメリットがあります。

それは、完成したハンバーグがおいしくなくても、男は自分が悪かったと反省します。 男はプライド高き生き物ですので、悔しくて再チャレンジしたがります(笑)

そうすると、月に1回あるかないかだと思いますが、また二人で楽しい料理ができるのです。

ハンバーグ作りは、分担して調理することにも適していますので、 一石何鳥でしょうか?

想像するだけで楽しいですね!!

まとめ

いかがでしたか?

男が好きな料理は、料理初心者にとって取り組みやすい料理が多いことがわかります。

何はともあれ、食材を買いに行き、自分で毒味をすることから始めましょう!(笑)

誰もが最初は初心者なんだから~♪♪

では、また!