女子力アップの教科書

女子力アップを目指している方!女子力の高いキレイな女性に憧れている方!その方法教えます♡

女子高校生に必要な1日の摂取カロリーは?栄養を考えた食生活を心がけよう!

f:id:takashitakashix:20190116075356j:plain
女子高校生でも、体重・身長・生活習慣が異なると必要な摂取カロリーは大きく変わります。
目安として1日2000kcalとなりますが、摂取カロリーよりも整った食生活を意識することが重要です。



女子高生は体が大人へと変化していく成長期です。
しかし、食べ過ぎていないかと、体のプロポーションを気にするお年頃。
そんなあなたに1日の必要な摂取カロリーをご紹介します。

成長期の体には栄養を考えた食生活が重要

女子高生の1日の摂取カロリーは、運動量によって異なります。
運動をあまりしない方は2000kcal、運動をする方は2200kcalが目安となります。
ただし、女子高校生は体の成長が著しいことから1日の摂取カロリーを多くしてもそれほど問題はありません。
健康的な美しさを得るには、摂取カロリーを控えるよりもお菓子やジュースを控えるようにしましょう。
カロリーを気にして食事を少なくしてしまうなど、無理なダイエットに繋がることは、不健康な体を作ってしまいます。
1日3食を欠かさず、よく食べることを意識することが大切です。

まとめ

今回お伝えした必要な摂取カロリーはあくまで目安です。
個人によって大きく異なる年代ですが、調子が悪いと感じたら摂取カロリーを増やし栄養を補給しましょう。

今日も最後まで読んで頂き、ありがとうございました。

www.feminine-forceup.com
www.feminine-forceup.com
www.feminine-forceup.com