女子力アップの教科書

女子力アップを目指している方!女子力の高いキレイな女性に憧れている方!その方法教えます♡

2019-02-25から1日間の記事一覧

内面から女子力アップする方法10選!シンプルに自分を磨く!

いつの時代からか使われるようになった「女子力」「女子力アップ」「自分磨き」という言葉。 定義は人それぞれに、美しく・キレイに・カッコよく。外見(見た目)はもちろん大事ですが、外見を整えるには内面から整えないといけませんよね。と言われると、食…

内面から女子力アップする方法【其の一】笑顔を心がける

笑顔でいることは相手に好印象を与える大きなきっかけになります。 女子力を上げるには、まずは自然な笑顔でコミュニケーションをとることから始めましょう。 女子力アップの最大の秘訣!? 表情によって、その人の印象は大きく変わります。 相手へ良い印象…

内面から女子力アップする方法【其の二】言葉遣いに気をつける

言葉がキレイだと、人間性が良いと周囲から認められる大きな機会を得ることができます。 キレイな言葉を使うことは、大人の女性としてのステップアップです。 言葉遣いに気を付けて、内面から美しさを出していきましょう。 あなたの印象はあなたの発する言葉…

内面から女子力アップする方法【其の三】睡眠をしっかりとる

十分な睡眠をとることは、心身共に健康に導き、肌のコンディションも良くさせる美容効果があります。 健康的な美しさを保つために、睡眠は不可欠です。 女子力の基本は睡眠!? 女性らしさの特徴のひとつである美肌を作るためには、その根本である生活習慣を…

内面から女子力アップする方法【其の四】部屋の整理整頓を心がける

部屋の状態は心の状態とも言われます。 部屋を綺麗に保つことで、判断能力も自然と身に付き心身共に健康な状態を得ることができます。 内面から自分を磨く最も重要なこと 部屋の片づけはおろそかにしていませんか? 綺麗な部屋は、身体面・精神面に良い影響…

内面から女子力アップする方法【其の五】読書をする

本を読むことは、新しい自分を発見する手助けになったり感性を豊かにしてくれます。 自分自身の内面を磨くためにおすすめの趣味です。 新しい世界を開くには 何かを始めたい、新しいことに触れてみたいと思っている方におすすめなのが読書です。 読書をする…

内面から女子力アップする方法【其の六】習い事をする

習い事は毎日にメリハリをつけやすい環境に整えながらスキルアップに繋げることができます。 習い事をはじめて女子力アップ!? 新しい自分を見つけたい、得意なことを増やしたいと考えている方に習い事はおすすめです。 習い事は交流の輪が広がり気の合う友…

内面から女子力アップする方法【其の七】自炊をする

自炊ができることは周囲から自立している・金銭管理ができていると見られやすくなります。 料理が作れる女性は男性をホッとさせ、モテテクニックの大きなひとつになるでしょう。 自炊するだけで女子力アップ!? 自分の身の回りの管理はできていますか? 生…

内面から女子力アップする方法【其の八】部屋着や下着を清潔に

部屋着や下着など細かいことまでこだわりをもつことで、女性らしくありたい気持ちも上がります。 部屋着と下着を清潔にするだけで女子力アップ!? 普段あまり他人の目につかない部分にもこだわることができる女性は、周囲への気遣いもこまめにしっかりでき…

内面から女子力アップする方法【其の九】人の悪口を言わない

人の悪口を言っても良いことはひとつもありません。 意識してポジティブな話題を見つけるようにすることが大切です。 悪口を言わないことで女子力アップ!? ストレスが溜まっていたり人の欠点を見つけてしまうと、ついつい言葉に出してしまうことはありませ…

内面から女子力アップする方法【其の十】聞き上手になる

相手の話をよく聞くことができる女性は、相手のことを理解しようとする姿勢に捉えられます。 会話のテクニックが上手な人は、聞き役ができる上に、相手からの印象や好感度がアップしやすくなります。 聞き上手になると女子力アップ!? どんな人にも好かれや…