女子力アップの教科書

女子力アップを目指している方!女子力の高いキレイな女性に憧れている方!その方法教えます♡

【高校生必見】メイクポーチの中身はこれで十分!おすすめアイテム5選

f:id:takashitakashix:20190116083007j:plain

メイクポーチの中身はシンプルに、メイク直しでよく使うものを選ぶのが重要です。
手鏡・リップアイテム・フェイスパウダー・チーク・ティッシュの5点がおすすめです。



外出時に必要なメイクアイテムの選び方が分からない、そんなあなたにおすすめのアイテムをご紹介します。
メイクポーチの中身をすっきりさせて、使いやすく持ち運びやすいポーチにしましょう。

メイクポーチの中身はシンプルに

メイクアイテムは沢山あると、外出時にどれを選んだら良いか分からなくなるものです。
外出先ではメイク直しとして使用するものを選ぶのがポイントです。

①手鏡

直ぐにメイク直しをしたい時に重宝します。

②リップアイテム

口紅や色付きリップなどは落ちやすいため、こまめに使用します。

③フェイスパウダー

化粧崩れやテカリを防ぐためには、肌への負担からファンデーションよりもフェイスパウダーがおすすめです。

④チーク

メイク直しの際、フェイスパウダーでチークがかすんでしまった場合などに使用します。

⑤ティッシュ

ティッシュは化粧直しだけでなく、様々な場面で活躍します。
1つポーチの中に忍ばせておくと良いでしょう。




まとめ

メイクポーチの中身は多いと取り出しづらくなり、見た目も良くありません。
外出先で使用するアイテムだけを選んで、シンプルさを重視しましょう。

www.feminine-forceup.com