女子力アップの教科書

女子力アップを目指している方!女子力の高いキレイな女性に憧れている方!その方法教えます♡

バビロンの大富豪から学ぶ女子力アップの方法!

f:id:takashitakashix:20181017055227j:plain

女子力アップの方法は本から間接的に学ぶことも大切!

バビロンの大富豪 「繁栄と富と幸福」はいかにして築かれるのか

著:ジョージ・S・クレイソン

〈 出版社からのコメント 〉

『バビロンの大富豪』(原題「THE RICHEST MAN IN BABYLON」)は、刊行以来80年以上経過している作品ですが、いまだにその人気は衰えることを知らず、欧米の多くの人に愛読され続けている名著です。

本書の書かれた1920年代と現代とでは、社会背景や経済情勢など表面的には大きな変化をとげていますが、しかし、本書の核心をなす「繁栄と富と幸福の原則」は全く不変であり、むしろ現在の日本においてこそ、学ぶべき内容といえましょう。

老若男女を問わず、ぜひ多くの方々に本書に綴られている「黄金の知恵」を知っていただき、日々の暮らしの中に活かしていただけたら、と願っています。

なお本書は、『金持ち父さん貧乏父さん』(筑摩書房刊)、『自分を超える法 』(ダイヤモンド社刊)、『史上最高のセミナー』(きこ書房刊)などの書籍で紹介されています。



みなさん、こんにちは!


バビロンの大富豪


ご存知ですか?

読んだことのある方もいらっしゃると思いますが、

ビジネスマンをはじめ、


女性経営者、女性芸能人、モデルの方たちも愛読している有名な本です。

どのようにして、富がもたらされるのか。


いかようにして、金銭的余裕が生まれるのか。


どのような状況が幸福と呼べるのか。


投資をしよう!みたいな内容の部分もありますが、


不動産投資をしよう!といったことではありません。


いかに自分に投資できるか。 ということです。



???



分かりにくいですね。

私流に説明すると、

己の成長のために、お金を貯え、投資しろ!


女子力アップのために、
ヨガ教室へ通い、化粧品を購入し、本を読んで勉強しろ!

自分に対しての先行投資をしろ!


と、言いたいわけです。

偉そうですみません(´×ω×`)



分厚い本ですが、

書かれていることは、とてもシンプル。

ここでいうシンプルとは、
貧しい登場人物を、自分自身に置き換えてストーリーを読み進められる。

さらに、

なるほど!!

と思えるところがとても多く、

今日から実践できる事ばかりです!



手に取って、本を読んでみてほしいのですが、 私が気に入った名言を10個ご紹介していきます。




バビロンの大富豪【名言集】


① 「幸運の女神」は行動する人間にしか微笑まない


② 財布に10枚のコインを入れたら、使うのは9枚までにすること


③ 将来の資産と家族の財産を築くため、最低でも収入の十分の一を貯めるならば、黄金は自ら進んで、しかもだんだんとその量を増やしながらやってくるだろう


④ 自分の欲求と必要経費とを混同しないこと


⑤ 私たちがそれぞれ必要経費と呼んでいるものは、自分で気を付けない限り、必ず収入と等しくなるまで大きくなってしまう


⑥ 望みなければ、達成なし。強く、明確な望みを持つべし


⑦ 支払い能力を超える買い物はしないこと


⑧ 明確な目標に向かって、自己の能力と技量を高め、良く学び、自尊心を持って行動すべし


⑨ 財布を太らせることから始めよう


⑩ 金を使うときは、それが100%使う価値のあるものでなければならない


結論(勝手に)

それぞれの名言について、

本を読めば、

あ!

そういうことね!

となるような作者の伝えたいことが記されています。

私に騙されたと思って、

先行投資してみませんか?




信じるか信じないかはあなた次第!



「幸運の女神」は行動する人間にしか微笑まない