女子力アップの教科書

女子力アップを目指している方!女子力の高いキレイな女性に憧れている方!その方法教えます♡

シェアハウスが最新の出会いの場?女子力の高い人がシェアハウスに住む理由

毎日婚活!?女子力を毎日意識して生活できる環境がそこにはある!

f:id:takashitakashix:20181007215302j:plain

みなさん、今日もハッピーに過ごせていますか?

今週は仕事でミスを起こして落ち込んでいます…

失恋して何のやる気もありません…

休日だから買い物に行きたいけど、化粧するのめんどくさいし…

こんな声が聞こえてきますね。

このページを読まれているあなた、 少なくとも、『女子力を高めたい』『美を追求したい』、 このような方が読まれていると思います。

そんなあなたに、シェアハウスへの移住をおススメします!

一人暮らしでは到底得られない人生体験があり、 女子力を常に高めてくれる環境がそこにはあります。 間違いありません。

シェアハウスとは

シェアハウスとは、ひとつ屋根の下、複数の人とシェアをしながら暮らす居住施設のことをいいます。 シェアをするといっても、一人ひとりの部屋(個室)はありますので、最低限のプライバシーは守られます。 シェアするのは、キッチン、お風呂、洗濯、玄関、トイレなどですね。 シェアハウスには、家具・家電が備え付けられている物件がほとんどですので、初期費用を安く済ませることができます。

物件によって異なりますが、4~5人限定のところもあり、中には200人以上が入居する大型シェアハウスも存在します。 平均すると、約20~30人ぐらいのシェアハウスが大半を占めているようですね。

リノベーション物件(元ある建物を綺麗に改築や、オシャレなデザインにすること)も多く、近年メディアで取り上げられている影響もあり、女性に大人気のシェアハウス。

いよいよ、シェアハウスの実態に迫っていきます。 女子力アップの秘訣がもう少し先にあります。

シェアハウスに住むメリット

入居するまでの費用が圧倒的に安い

シェアハウスに入居するにあたり、敷金礼金が発生しない物件が多数です。 さらに、引越し費用援助キャンペーンや、初月賃料無料などのキャンペーンを行っていることが多いですね。

上京してきて最初にシェアハウスに住む方が多いのは、こういった理由ですね。

さらに、生活するのに必要不可欠な家具・家電も一式備え付けられている物件が大半です。

これで引越し費用もかなり安くできますので、OLの方にも人気の秘密かもしれませんね。

みんな家族のような存在になる

シェアハウスには、様々なタイプの人がいます。 入居者の年齢は、20代前半から、50代の方まで。 職業を見てみても、エンジニア、弁護士、看護師、CA、英語教師、ヨガインストラクターなど、多種多様な方々が集まるので、とても刺激の多い環境に身を投じることになります。 中には、国家試験に向けて頑張っている方もいますので、その方には全員で見守ってあげて、合格したら盛大にパーティーをするところもあるようです。

また、入居歓迎パーティー、誕生日パーティーも行っているところが多いみたいですね。

どこのシェアハウスもアットホームな環境ですが、 入居者同士であまり仕事の話をすることは少ないようで、 どちらかというと、恋愛の話や、趣味の話がほとんどのようですね。

女性は恋愛、美容、最近流行りのスイーツ店の情報交換など、 男性は、キャンプや釣り、バイクなど、アウトドア系の話題で盛り上がるようです。

一年ぐらい入居していると、多趣味になりそうですね(笑)

もちろん、「ただいま~!」「おかえり~!!」は、一人暮らしで体験できないですね。

物件内にシアタールーム、ヨガスタジオ、ライブスタジオがある

大型のシェアハウスには、シアタールームやヨガスタジオ(フィットネススタジオ)、中には、設備の整ったライブスタジオが設置されいる物件もあります。 物件選びの際に、どういった特徴があるのか、キーポイントの一つになりますが、同じ趣味をもった人同士と頻繁に交流を持てるのも、シェアハウスに住むメリットです。

また、管理会社の備品ではありませんが、例えば女性同士の場合。 最新の美容家電を使っている他の入居者から「私いないとき、これ使っていいよー!」と、 お金をかけずに、最新高級美容家電が使えたという声も、入居者からの体験談でよく目にしますね。

共同生活のデメリットは?

よく聞くのは、洗濯機を使う時間と騒音の問題です。 しかし、これは何年も前の話で、今は洗濯機の使用可能時間が決まっている物件が多く、騒音については、管理会社に連絡をすれば、全入居者へ注意文のメールが送られる体制が整えられています。

シェアハウスで毎日婚活!?自然と女子力アップ!

美を意識する

一人暮らしと違って、他の共同生活者がいるため、スッピンで歩く、ヨボヨボの部屋着で過ごす時間は少なくなります。 この環境によって、自然と『見られている意識』が働くため、より『美』について意識するようになります。

ドキッとするタイミングはあなた次第

シェアハウスでは、管理会社が企画する定期的なパーティーのほか、入居者同士が独自で行うパーティーがあります! パーティーといっても、お酒を飲みながらシアタールームで映画を観るといった簡易的なものから、ハロウィンパーティーでは、入居者全員が仮装して帰宅する入居者を驚かせる(最後にはみんなリビングで大宴会!)など、様々なイベントがあります。

桜の季節には、みんなで花見へお出かけや、夏は海!バーベキュー!楽しそうですね!

このように、様々な企画があるのも、男女が入居するシェアハウスの醍醐味ですね!

イベントやパーティーに何回か参加していると、

ドキッッッッッッ!

ビビビッッッッッッ!

f:id:takashitakashix:20181008083435p:plain

いつ電気が流れるかは、あなた次第!(笑)

見栄えの悪い料理が作れない

そうです。そういうことです。 包丁さばきから、料理をしている仕草も見られます。 もちろん盛り付け、食材のバランスまで。。。。。

めんどくせーーーーーーー

f:id:takashitakashix:20181008083639p:plain

でも、『見られている意識』が女子アップの秘訣です!

※最初から全てできる人間はこの世に存在しません。大丈夫です!  世界的な有名なシェフでも、最初は包丁を握るところからスタートしたのです。

まとめ

いかがでしたか?

どのシェアハウスも事前の内見を実施していますので、 設備や、入居者(共有スペース)の雰囲気を必ずチェックしましょう!

内見する時間には気をつけてください。 昼は、ほとんどの入居者が外出していますので、なるべく遅い時間に内見に行きましょう!

また、たとえ内見している側とはいえ、物件内ですれ違った入居者全員が、挨拶をしてこない物件は正直おススメできません。 理由は言わずもがなですよね。

遠方の方は、徹底的に他の物件と見比べてください。 最近はセキュリティー面も充実している物件が多いのですが、娘一人で……よくわかります。 分からないことは管理会社に聞きまくることです。 もし聞きにくければ、私にご連絡ください!(笑)一応、不動産業には長く在籍しておりましたので。

万が一、失敗した!という場合でも、先に説明したように、初期費用がほとんど発生しませんので、簡単に別のシェアハウスへ移動することができます。

最初は少人数(女性比率高め)、セキュリティー万全、管理会社のサポート充実、駅からの距離が近い、築がなるべく浅い、近くに大型スーパーがある、 これらの条件が揃っている物件がおススメですかね。

無論、都心での生活が長い人は、いきなり大型シェアハウスへの入居を考えてみてください!

人生、迷ったときは常に、楽しいと思える方を選択しよう!

これでみんな女子力アップ!

それでは!