女子力アップの教科書

女子力アップを目指している方!女子力の高いキレイな女性に憧れている方!その方法教えます♡

内面から女子力アップする方法【其の十】聞き上手になる

f:id:takashitakashix:20190220090800j:plain

相手の話をよく聞くことができる女性は、相手のことを理解しようとする姿勢に捉えられます。
会話のテクニックが上手な人は、聞き役ができる上に、相手からの印象や好感度がアップしやすくなります。

聞き上手になると女子力アップ!?

どんな人にも好かれやすい会話の方法は、聞き上手になることです。
今回は聞き上手になるメリットをまとめてお伝えします。

聞き上手がもたらすメリットとは?

相手に好かれやすい会話のテクニックは、聞き上手になることです。
聞き役に徹することで、相手の会話に共感している姿勢や話しやすさを相手に与えることができます。
相手を理解する上で重要なことは話を聞くことです。
話の途中で割り込んだりおしゃべりばかりする女性は、自分の意思を一方的に伝えるように感じさせてしまいます。
話すことよりも聞くことを中心に会話を続けることは、相手を気遣った会話の方法と言えます。
特に話すのが苦手な方にこそ聞き役はおすすめです。
自分の話を聞いてくれる存在は、安心感をもたらし、更に話したくなる印象を与えます。
会話力を上げることは、どんな人からも良い評価や高い好感度を得ることができます。

まとめ

聞き上手な女性は、相手から見て会話を続けたくなる女性です。
自分のことばかり話すのではなく、相手の話をきちんと聞くことから始めましょう。


《TOPへ戻る》